2014年4月8日火曜日

Golang Cafe #24を開催しました。

Golang Cafe #24を開催しました。今回は、Devfest Japan 2014 Springのなかの1トラックでの開催となりました。

40分しかなかったのと、参加者のGoを使っている度合いをつかむことが難しかったので、当日も参加して頂いた、+Takanobu Haginoさんに協力していただきまして、ある程度使っている人とGolang Cafeをやってもらいました。

私は、というと、初心者の方が多かったので、Goの導入と簡単なプログラムの書き方(Golang Cafe #1に至る直前までの内容)を自由に話してみました。
導入とか、実行方法などをお話してみましたので、今後ハマったら質問など投げて見て下さい。

Golang Cafe自体が、自由だったので、Devfestでやることか?とも思いましたが、「Golang Cafeへの幻想をぶち壊す!」的なノリで、好き勝手にやってみることにしましたw

中身は、「雑談」と、「質問への回答」が主なので、力をいれずやるのが良いのかなと思っています。

で、参加して頂いた方にもGolang Cafeがどんなものかは、十分わかったと思いますので、ご自由に開催して下さい。

某所で、このGolang Cafeのイベント情報を共有したいという意見(アピールしたいという意味で)も上がってきたのですが、できれば、GDG中国にあるGolang Cafeのサイトに誘導して頂く方が、私はうれしいです。
ですが、性質上たくさんの人が申し込まれると、場所の確保と内容に制限が出てくるので、難しいところです。

次回からは、また倉式珈琲店での開催となります。多分、出張はもうありませんw