2013年9月30日月曜日

HTML+CSSデザイン|基本原則、これだけ。【HTML5 & CSS3対応版】を読みました。

HTML+CSSデザイン|基本原則、これだけ。【HTML5 & CSS3対応版】
HTML5のクライアント側の技術も知りたかったので読んでみました。

デザインの基礎知識、プランニングの話題が前半出てくるので
個人的に必要だったマークアップとCSSのレイアウトあたりなどの話題が
なかなか出てこないというのが気になりましたが、内容とサンプルコードが
しっかりしていたので、この本は良かったと思います。

マークアップの部分は、コンテンツの違いが説明されていますし、
スタイルの部分はレイアウトや、インターフェイスの話題が大半を占めています。
しかし、アニメーションやデザイン的な話も書かれているので
個人的に知らなかった事が書かれていて、十分でした。

少し、サンプルコードを触りましたが、物足りないので
もう一度触ってしっかり覚えたいと思います。

気になるのは、編集時のチェックが甘いのか、参考資料の番号が
なかったり、間違っていたりと、読みすすめれば分かる程度の
ことですが、ちょっと残念だったかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿