2013年3月18日月曜日

4月から電気科の講師になります。

2月の初旬に高校の教員になることが決まったという記事を投稿したのですが、
やっと、どの高校に配属されるかというのが決まりました。
(校長先生から連絡がありました)

具体的な高校の名前を出すのはやめておきますが、
今の家からだとちょっと遠いかもしれないです。

ちなみに、電気科で、かつ定時制の担当になりました。

なので、就業時間が13:00〜21:30だそうです。

GDG中国の活動について


GDG中国に対する活動で平日に動かないといけないようなこと(例えば、会場を借りた時の銀行振込とか)は午前中が自由に動けるので今後も問題なく自分で活動できそうです。

いろいろ解決しないといけないですが、
平日の夜のイベントは参加(開催)不可能になりました。(深夜のジョイフルとかならいけるか?w)
スタッフの方にお願いする形であれば何とか開催も可能…か。
あ、前日移動という方法も取れないぞ…!?
ということは、遠隔地の活動が難しい感じだな…。ちょっと考えよう。

実際の仕事


については、しばらくすれば具体的に打ち合わせをしてから準備をすることになるかと思いますが
私は情報が専門なので、電気科の電気にどこまで太刀打ちできるかが非常に気になります。
ちょっと困ったねぇ。
(高校、大学で少しだけ電気基礎と電気回路、電子回路はやったけど、もう10年以上前の事だし…)

「素晴らしい経歴を持たれていて…」とお言葉をいただいたものの、適用できるのかどうかは
いろいろ挑戦ですね。

ということで、食品運送のトラック運転手の挑戦の次は電気の分野への挑戦となります。

どんどんITから遠ざかっているけど、ちゃんとやりますから!