2013年2月2日土曜日

4月から高校教師になれそうです。

今日、岡山県の教職員課から「4月から常勤の講師としてお願いしたい」という旨の連絡をいただきました。そこで、以前からアプローチをしていただいていた事もあって快諾しました。
(私は教員免許(工業)をもっているので、以前、金に困っていた時に申請していたのが、今、効果が出たという感じで…)

なので、私は4月から高校教師になれそうです。契約期間はひとまず1年間みたいです。(とりあえず、電話連絡だけなので”なれそう”ということにしておきます。)

一応、公務員ということになるので「副業NG」という制約がついてしまうことになってしまいます。
なので、今携わっている以下の仕事は全てやめないといけなくなりました。

  • 朝の食品配達のパート
  • 専門学校の講師
  • 自営業(一応、個人事業主なので廃業届を出さないといけないですね)
とりあえず、朝のパートは「XX日に辞めます」で良いと思うのですが、
専門学校の講師は、来年度の依頼を受けていたので、代役を探さないといけません。(ある程度、お願いしてみようという候補はいますが…)

一番面倒なのは、自営業の部分ですね。「廃業届」を出せば、ひとまずなしにはなりますが、
ブログ、Androidアプリ、いろいろな所に貼りまくったアフィリンクとかどうしようかな…と考えています。

ブログの広告はひとまず非表示に設定を変えたのですが、アフィリエイトリンクはそこら中に貼ってしまったので、もうどうしようもないな…。G+のプロフィールのやつは変更できるか…。
(これまで、まともな収入になったことは無いのですが…)

ということで、広告系の収入はGDG中国の活動費として利用していこうと思います。
(交通費、設備の利用料などなど)

OKかどうかは、次に連絡があった時にでも聞いてみるか…。
(多分だめなんだろうな…)

何か、いいアイデアがあったら教えて下さい。